2009年3月14日土曜日

ミネルバ・宮本茂樹さんと打ち合せ〈東京都品川区〉



BC工房のときから、ロゴデザイン、カタログ製作、本の取材などでつき合っていただいているミネルバの宮本茂樹さんに、「ちょっと話をしよう」と電話をいただきました。昨年新築したという社屋、工房を拝見。粟辻博さんデザインのテキスタイルを張ったドアを始め、宮本さんが一緒にものづくりに取り組んできたデザイナーの皆さんがデザインした実験的なドアが、部屋ごとに取り付けられていました。



「何かやらなきゃと思っているんだよ」と、にやにやとやんちゃな笑みをうかべるその表情は、まだまだ現役真っ盛り。アタマの中には何かやってやろうといういっぱいの意欲が伝わってきて、こっちも気持ちが元気になります。
ミネルバは戸越銀座商店街からちょっと入ったところにあります。おいしそうなものがたくさんあってきょろきょろ、首がはずれそうになりました。


0 件のコメント: