2013年5月14日火曜日

BC工房の新しいカタログの打ち合わせ④〈相模原市緑区〉


明日からジャワの工房に出張予定という、BC工房の鈴木さん、上田さんと新しいカタログの打ち合わせをふじのBC工房で行いました。5月になっても暑かったり寒かったりで、この日、鈴木さんはストーブに薪をくべていました。
打ち合わせの前に、まず訓話的な雑談。ふじのとジャワにいることがほとんどなのに、いろんなところのいろんな情報が鈴木さんのところに集まってきていることに驚かされます。



カタログは、これでもかこれでもかと、新しいアイデアが加えられます。時間ギリギリまで、しぶとく、もっとおもしろいことを。考えつづけることがデザインだ、と教わる思いです。山あり谷あり大変だけど、おもしろいアイデアがふくらんでいくともっとおもしろくなる。そんな新しいカタログの完成は、来月か!?


0 件のコメント: