2011年7月19日火曜日

GSの収納の本づくりプロジェクトの取材撮影④〈横浜市西区〉


GSの本づくりプロジェクトのサマーツアー4日目。折り返し地点です。まいどまいど猛暑日は続いていますが、今日はGS横浜の門脇さんの立ち会いで、横浜みなとみらい地区のマンションのお客さまを訪ねました。撮影は順調、快調、絶好調! 撮影ポイントはたくさんありましたが、滞りなく完了しました。


撮影終了後、奥さまにおいしいお茶をご馳走になっていたら、マンションのインテリア模型が登場。とても緻密に収納がプランされています。奥さまが、自分でつくったのだそうです。ビックリ! ただ者でないと思ったら、美大出身で、かつては玩具メーカーの開発部に勤め、音に合わせて踊るあの花を世界で850万個も大ヒットさせたという方でした。発売から20年経った2008年には2.0タイプが発売されたそうで、インテリアライトやミュージックプレーヤーのスピーカーにもなるそうです。コスモスとノースポール、どっちにしますか!? なでしこタイプがほしい!



2 件のコメント:

オータニ さんのコメント...

猛暑の中でのサマーツアー、ホントに御苦労さまです。熱中症等にかからぬ様に、カフェモカフタ無しダブルで糖分捕って、なんとか目黒ちゃんのハードスケジュールをこなしてやって下さい、よろしくお願いします!

H名 さんのコメント...

応援、はげまし、ありがとうございます!