2010年3月20日土曜日

ハーズ・ショップ「木の家具と木の家展」打ち合わせ〈東京都渋谷区〉


ハセガワコラムでしばしば話題になっていますが、ハーズ・ショップの10周年キャンペーンの目玉企画「木の家具と木の家展」の計画が進んでいます。今日は、新潟から長谷川泰治さんがやってきて、プロジェクトのメンバーである家具デザイナーの小泉誠さん、股旅デザイナーの村澤一晃さん、エディターの内田みえさんが集結して、打ち合わせを行いました。前回の打ち合わせは徳島で、今回はJ-COOKです。


「木の家具と木の家展」は、壁面がミソ。これまで口頭で話し合ってきたことを具現化したデザイン案を模型で見てもらいました。長谷川さんはじめ、みなさんオッケー! さらに壁面の展示内容を詰め、会場全体の構成について具体的に決めていきました。トークについても話し合い、テーマをはっきりとさせました。展覧会初日に行われるこのトークは、小泉さん、村澤さん、内田さん、長谷川さんという豪華カルテット。新潟で開催される「木の家具と木の家展」、新幹線の切符の手配など、お早めにどうぞ。


● 木の家具と木の家展
会期:2010年4月24(土)〜5月5日(水)
   10:30〜19:00 *4月27日、28日、5月4日は休み
会場:ハーズ・ショップ
   新潟市中央区笹口2-9-10(新潟駅南口けやき通り)
   025-240-0555

0 件のコメント: