2010年3月23日火曜日

GSの広報・販売促進計画の撮影②〈東京都中央区〉


GSの撮影、第2回目の今回も銀座店です。大谷竹男さん、柴田圭子さん、目黒朋世さん、本日もよろしくお願いします。
まずは、前回よくばったプランで撮り残したポイントから撮りはじめます。午前中、外からの光が差し込むところは、光が気持ちいいものです。同じ明るさでも、午後の光とは違う色をしています。大先輩のカメラマン村角創一さんは、太陽が昇る前の淡い光を「今日の新しい光」と言っていました。その新しさの名残りが、午前中には感じられるのかもしれません。



さて、気持ち良くスタートして調子があがってきたところで、今日は、収納の使い方の撮影も行います。モデルは目黒さんです。スタイルの良さとレンズに向かっても臆することのない笑顔。何をどう撮るか、撮影の意図がわかっているので、まったくありがたいモデルです。
今日もよくばったプランでしたが、閉店間際まで撮影させてもらい、予定を完了しました。2回にわたり、ひんしゅくスレスレ(?)のねちっこさで撮りましたが、まだまだ予定半ば。撮影は、今後、銀座のほか、青山、横浜、御堂筋、和歌山とツアーが続きます!


0 件のコメント: