2009年12月24日木曜日

テーブル工房kiki 年賀状の写真撮影〈東京都渋谷区〉


テーブル工房kikiの年賀状制作。正月らしい写真を使おうと、千両と松の撮影を計画しました。ところが! 大手有名どころを含む都内の花屋に何件問い合わせても、「千両はクリスマスを過ぎないと入りません」とのこと。そんなとき、エーランチの近所にあるFUGAは、新潟出身のオーナーで、バツグンに信頼できる花屋さん。千両市からまっすぐ店に持ってくるので、他店より早い仕入れとなります。kikiの木村健治さんに印刷スケジュールを調整してもらい、よし! これなら印刷に間に合うぞ。


予約しておいた千両と松を受け取り、さっそく撮影。さすが、FUGAの花は大したモデルぶりです。実の赤色・黄色の鮮やかさ、葉っぱの勢いの良さ、バツグンです。これならすぐに撮れると思って取りかかりましたが、背景のヌケぐあいがむつかしくて、なかなかきまりません。光を変えながら、しばし奮闘。苦戦したかいあって、いいのが撮れました。



0 件のコメント: