2009年2月12日木曜日

宮崎椅子製作所のカタログ制作〈徳島県鳴門市〉



去年の春から、じっくりじっくり進めている宮崎椅子製作所のカタログづくり。5回目の撮影と打ち合せのために出張してきました。当日はデザイン開発のワークショップで訪れていたデザイナーの小泉誠さん村澤一晃さんこいずみ道具店の店長・大柴いずみさんも打ち合せに参加してくれました。



これまで50ページほどのボリュームで進めてきたのですが、撮影を重ねるたびに内容が充実し、今回まとめた案は約100ページ。当初予定の2倍になり、となると印刷コストもアップするのですが、「どれも削り難い内容です、ぜひページ増でいきましょう」と提案したところ、宮崎椅子製作所の社長・宮崎勝弘さんはちょっと間をおいて、「ほな、そのページ数でいきましょ!」と、大幅ページ増を決定。宮崎さんの意気、小泉さん、村澤さんの期待に応えられるよう、よーし、大詰めだ。

0 件のコメント: