2009年2月2日月曜日

前衛工作家・藤本均さんの「まろんコンコン堂」プロジェクトに参加〈東京都渋谷区〉




茨城県の笠間を拠点に、陶芸、石の彫刻、現代アート、自作建築、『自辞典』の編集などなど、前衛なアートをさまざまに実践している藤本均さんが、エーランチを訪ねてくれました。国際基督教大学の“泰山荘”を見に行き、エーランチの近所のギャラリー“Art Planning Room AOYAMA”に行ってきたということで、クロワッサンのおみやげをいただきました。


いつも、次から次におもしろいことを発想し、行動している藤本さん。こんどは、笠間に“前衛のおみやげ屋さん”を計画中。栗とお稲荷さんが笠間の名物ということで、名前は「まろんコンコン堂」。エーランチは、ロゴデザインを始めとするグラフィックデザイン、企画アイディアでこのプロジェクトに参加します。藤本さんは、エーランチに置いてあったテーブル工房kikiさんの「がちゃぽんキーホルダー」を手にもって、なんか面白そうやね、今度行ってみたいと興味津々でした。

0 件のコメント: