2019年12月10日火曜日

大瀧建築の家づくりの話を伝えるプロジェクト(12)〈浜松市西区〉


大瀧建築のプロジェクト、前回の記事で予告した通り、トゥットゥルー♪、主屋も上棟しました。上棟直前の2週間、大瀧さんは寝食を忘れて刻み没頭。そして立ち上がったのです。プロジェクトメンバーの中村さんエーランチを案内する大瀧さんのなんと晴れやかな表情でしょう。そして、期待以上の家になる予感が実感に変わりました。ここから仕上げまで、やることがぎゅうぎゅうで楽しみです。



主屋の2階から外を眺めると、おお! 草屋根棟はブルーシートが外され、草屋根になっています。まだ施工したてで季節は冬ですから、芝はわずかにグリーンを感じる程度の茶色。でも、来年の春には屋根一面が緑に覆われるでしょう。
ところで、春といえば、朝ドラのOPにもなったユーミンの曲、「春よ、来い」を思い出してしまいます。


0 件のコメント: