2019年4月10日水曜日

宮崎椅子製作所のCome on!徳島プロジェクト(49)の打ち合わせ〈徳島県鳴門市〉



宮崎椅子製作所Come on!徳島プロジェクト。今回のメインは、お昼ご飯! という冗談のようなホントの話。いつもやっているデザインワークショップやプロジェクトミーティングだけだと、関わるスタッフが限られてしまう。ということで、今回は宮崎さんと厚子さんが美味しい鯛めし&豪華お弁当を用意してくれて、特設工場ダイニングホールで全員ランチ会です。


いつもは打ち合わせをしない方とも名前を呼びあって会話しながら食事をする。食事の時間だけでなく、何かを共有できたと思います。宮崎椅子製作所のことを誰かに伝えることがエーランチの本業ですが、こういう共有体験が実になっていくと感じました。その後は、小泉さんとエーランチでプロジェクターを使ってミニセミナーのようなことをやったのですが、皆さん前方への詰め寄り方がすごい。ちょっと下がってください、とアナウンスが飛び出るほど前のめり。ランチ効果か!



0 件のコメント: