2018年11月13日火曜日

前衛工作家 藤本均さんの前衛なポスターづくり〈東京都渋谷区〉


夏の22の会で小耳にはさんでいましたが、前衛工作家の藤本均さんが、最新の前衛活動として地元笠間市で新しい社会活動に取り組もうとしています。そのサポートの一環として、エーランチはポスターづくりに参加させてもらうことになりました。



キーワードは「手」。手仕事に手弁当。前衛の「手」を伝えます。成果は12月上旬には判明するという緊急プロジェクトでもあります。
前衛といえば、1970年代にプログレッシブロックっというのがありましたが、ジェネシスなんかは80年代になるとヒットチャートにも登場していったい何が前衛なのか(おでこが前衛なのかフィルコリンズは好きですが)謎は深まり、クリムゾンとかピンクフロイドとかいいんだけど長くて疲れてしまうのがプログレ? まあ、誤解曲解だと自覚しますが、藤本さんの活動にふれ、前衛の理解が少しでも深まればと思う次第です。

0 件のコメント: