2018年6月6日水曜日

AKKのあたたかプロジェクト2018夏〈茨城県境町〉


あたたかプロジェクトのサブワーキングとして、断熱タイニーハウスの活用を考えるチームに参加しました。断熱性能を全身で体感できるこの小屋をネオマワールド来訪者にどう活用していただくか。そのアイデア出しのために、メンバーの皆さんと現場でからだを張った打ち合わせを行いました。



夏の暑い日に断熱とは何かを体感していただくためなので、悪天候にそなえて予備日を二日間設定していましたが、当日は今年一番の暑さ。気温は30℃を超え、体感実験にもってこいの条件となりました。体感実験と議論を重ねて、アイデアを共有することができました。真夏に向けて企画を具体化します。
真夏といえば、「真夏の夜の夢」という歌がありますが、思い浮かべるのはユーミン、聖子ちゃん、シカオちゃん、ちょっと古いのはメンデルスゾーンくんのもありますね。平凡&明星時代なら、こちらです。

0 件のコメント: