2012年11月17日土曜日

デザイナーたちのおとしもの3〈徳島県鳴門市・北島町〉


11月9日・10日の二日間、デザイナーたちのおとしもの3が開催されました。宮崎椅子製作所26名、テーブル工房kiki10名、Koizumi Studioムラサワデザインエーランチの全員でコツコツ準備をしてきたイベントは、おかげさまで大盛況。地元徳島の皆さん、
北から南まで日本全国の皆さん、そして海外からもご来場いただいた皆さん、ほんとうにありがとうございました。いろいろなつながりを全身で感じまくった二日間でした。



今年4年ぶりの開催で3回目となるこのイベント、取材陣も豪華絢爛。Aクシス誌、Cフォルト誌、N経デザイン誌と、名だたるデザイン誌の方々にじっくり取材していただきました。メーカーとデザイナーがつくり出すモノのデザインのことだけでなく、それをとりまくさまざまことまで。モノづくりの取り組み方デザイン、日々の仕事デザイン、スタッフ一人ひとりの人間デザイン、使ってくださる方や販売してくれる方との関係デザイン、思いや考え方を伝えるデザイン。大きなデザインに取り組んでいることを、取材陣の皆さんにも感じていただけたなら何よりです。デザイナーたちのおとしもの3の記事は、各誌年末あたりに発刊される号で掲載予定だそうです。どんなふうに紹介されるか楽しみ!


0 件のコメント: