2011年6月14日火曜日

ル ゴロワ「あかりちゃんクッキー」開発プロジェクト〈東京都渋谷区〉


ル ゴロワのマダム大塚敬子さんから「あかりちゃんを象ったクッキーをつくりたい」という相談を受けました。これまで名刺などに描いてきたイラストが大変お気に入りということで、「画伯にお願い」と、クッキー抜き型のデザインは豊田がご指名です。



敬子マダムの期待を背負い、豊田こんしんのプレゼンテーションの準備が完了。さっそくル ゴロワにうかがうと、打ち合わせのあいだ中、笑顔がほころびっ放しなほど敬子マダムに大好評。厨房を抜け出してきた大塚健一シェフもひと目見たとたん、「かわいいー!」
さて、最大の課題は、実際に型が抜けるかどうかです。生地を硬くすれば細かい型も抜きやすいのですが、それだとかちかちのクッキーになってしまいます。敬子マダムのこだわりは、やっぱりおいしくなくちゃね! あかりちゃんのかわいらしさとパティシエールとしてのこだわりが融合した「あかりちゃんクッキー」の完成にむけて、今回のデザイン案を手に、マダムは厨房に向かいます!


0 件のコメント: