2019年10月23日水曜日

大瀧建築の家づくりの話を伝えるプロジェクト(10)〈浜松市西区〉


月イチで行っている大瀧建築のプロジェクト。基礎が打たれました! 作業場には草屋根棟の木材が刻みを終えて上棟に備えています。まもなく、建物の姿が現れます。
そして、本日のお題は外構と植栽。庭づくりのパートナーであるランドデコの疋田武さんが参加。大瀧さんとのやりとりを聞いていると、植栽プランのイメージが目に見えてくるようです。創造的な会話。1+1が3にも4にもなるパートナーがまた登場した、の巻でした。



今回の植栽の打ち合わせで、一番前のめりだったのは彩央里さんでした。あれこれ具体的なイメージは持っていたものの、これまで大瀧さんは植栽以外のことに没頭しているため植栽議論は進まず、彩央里さんは一撃必勝の機会を狙っていたようです。思いに反する流れが生まれそうになると鋭く反論し、キッチンソファ脇の窓の外側に、彩央里さんがイメージした柑橘&香りゾーンが確立された、の巻でもありました。
ところで、時効警察はじめましたの初回視聴率は7.7%、深夜帯ですから上々の数字。麻生久美子さん演じる三日月くんと霧山くんが果たしてどのような結末を迎えるのか、草屋根棟が完成する頃に答えがわかります。

0 件のコメント: