2018年7月20日金曜日

大瀧建築の家づくりの話を伝えるプロジェクト〈浜松市西区、中区、東区〉


大瀧建築の新しいプロジェクトの準備を進めています。この日は、大瀧建築を初訪問。まずは、大瀧健太さん、彩央里さんの案内で、これまで建てた家を何件か見学させてもらいました。奇をてらうようなところは一切なく、素直で質実で優しさがあって、芯のあるこだわりが見え隠れする、大瀧建築の人柄がそのまま家に表れているように感じました。草屋根は、写真で見るよりさらにいい!



午後は、作業場と新プロジェクトの舞台となる現場を拝見。詳細はまだ決まっていませんが、大きい目標はちゃんと捉えている大瀧さん。その頭の中を掘り返しながら、家づくりの話を伝えていく取り組みを始めます。それにしても大瀧さんもかなりの道具好き。休日はマイクロスコープ倍率100倍で刃先を確かめながら鉋や鑿に没頭するそうです。
移動しながら打ち合わせのために入ったさかい珈琲。ウインナー珈琲はホイップメガ盛りで、なかなかコーヒーが飲みいんだら!

0 件のコメント: