2017年10月2日月曜日

股旅社中って何だろう(11)〈岐阜県関市〉


股旅社中ツアーが開催されました。正式発足から1年間は、会員ビルダーがそれぞれ行っているワークショップを共有体験することを目的に会が全体的に動く股旅活動を行ってきましたが、先の総会で2年目はモノづくりの工場や製作現場、会員以外の建築も広く見に行こう!



ということで、股旅メーカーの杉山製作所のアテンドで、岐阜・関ツアーが行われました。
まずは、杉山製作所で行われたワークショップイベントと工場見学。その後は、関といえば刃物の町。刀匠の鍛冶工房、オリジナルの包丁など独自の刃物づくりを世界に発信するメーカーの工場を見学することができました。ショールームに憧れのナース鋏があったので思わず購入したくなりましたが、この先、包帯を切る体験があるのかと自問自答して今回は自重しました。

0 件のコメント: