2017年7月26日水曜日

丸晴工務店 大工工務店の楽しさを伝えるプロジェクト〈川崎市多摩区〉


股旅社中のメンバー、丸晴工務店の濃沼さんに声をかけてもらい、打ち合わせに行ってきました。丸晴工務店は手刻みの家を建てると聞いていました。大工の技を活かした家づくりと捉えていたのですが、濃沼さんからは思っていたことを遥かに超える、深いい話や深たのしい話がいろいろ出てくる出てくる。



ところで、丸晴工務店の代表・濃沼晴治さんは「かわさきマイスター」です。このページや、こちらをどうぞご覧ください。手刻みの家づくりを知ることは、家づくりの奥深さに触れていくことのようです。仕事や現場を見せてもらいながら、丸晴工務店の家づくりの楽しさを理解していきたいと思います。ところで代表の濃沼晴治さん、現場から身を退いていると聞きましたが、これは現役ですよね。

0 件のコメント: