2016年10月7日金曜日
股旅社中って何だろう(3)〈東京都大田区・横浜市瀬谷区〉
股旅社中、今回集まったのは創建舎。股旅デザイナー、股旅ビルダーの4社、股旅メーカーの2社、事務局、そしてこの活動に興味を持たれた丸晴工務店の濃沼さんがゲスト参加。社中の活動が正式に始まってから、最大規模の集まりとなりました。開催工務店となった創建舎のスタッフの皆さん、熱が入ります。
ソファの座り心地を検証するためのモックがすごい。現場で座面のサイズ、座高をアジャストできます。静岡のアニキこと園田さんもびっくり。新作椅子を発表したばかりの亜由美さんこと島田さんも座り心地の検証に興味津津です。
二日目も朝から全開。股旅社中のあり方について突っ込んだ議論を展開。大事なことは、本音。本音を言うと本音が返ってきます。股旅社中は、参加各社が自己鍛錬、切磋琢磨する協働の場としていますが、その原動力は前向きな思考と飾らない向上心だということが感じられるやりとりでした。さらに、お客さまの取材に向かうと、デザイナーの村澤さん、ソファを製作した園田さんも同行してくれます。こういう真摯さに打たれます。
突然ですが、創建舎の大工たちはきれい好きな男前が揃っていることをご報告しておきましょう。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿